LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

家庭用手編み機でストール作り体験

793 views
約2分

こんばんは。
企画広報の山田です☺

朝晩、冷えてきましたね。
先ほど会社の3Fの富士見の特等席から撮った今日の夕景。
ベールが掛かったような雲をまとった秋めいた装いの富士山です。


こんな時期には本格的な寒い冬に向けて、先が楽しみになるようなあたたかなものを求めたいですね。


先日、取材にうかがった島田市の茶畑に囲まれたニット製造アトリエ&ショップの
AND WOOL(アンドウール)さんにて、
家庭用手編み機を使ったストール作りのワークショップを体験してきました!


家庭用手編み機を使ってニット製品を作っている、AND WOOLさん。
もっとニットを身近に感じてもらいたいとの思いから、
ストール編みのワークショップを開催しています。

なんと、高品質でふわふわ柔らかなカシミヤ製のストールを自分の手で作れるのです!!



私も体験させてもらったこちらのワークショップレポートの詳しい内容は、
コチラからどうぞ▼
【アルタナコラム】家庭用編み機でストール作り体験


そして、なんと!このワークショップを11月に富士市富士見台の
Besso ALTANAモデルハウス「HIBIKI THE MIRAI」で開催していただくことが決定しました!!

11月の出張アルタナカフェイベント テーマ「ぬくもりの冬じたく」内の
メインゲストとしてAND WOOLさんをお迎えし、ワークショップ開催とニット商品を販売いただきます。
ご予約はコチラから▼

11/25(木)編み機でつくるカシミヤストールのワークショップご予約フォーム

楽しみですね~!!
この機会にぜひ、ご予約のうえ、ご参加ください。


◆出張アルタナカフェとは?◆
Besso ALTANAモデルハウス「HIBIKI THE MIRAI」にて隔月1回開催のイベント。
毎回テーマを決めて、その世界にゆったりと浸ってもらいたいと企画している小さなイベントです。


企画広報 山田 祐子



2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)