fbpx

LivingD 第一建設株式会社 | 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベーション「ISO9001認証取得企業」第一建設

魅惑のパキスタンインテリアの世界

318 views
約3分

こんばんは。

企画広報の山田です。

先日、このあたり(静岡県東部)では珍しい、パキスタン家具販売のMONDAY(マンデイ)さんを沼津に訪ねてまいりました。

MONDAYを営む原川萌佳さんは、東京からの移住者!

大学でパキスタンとインドの一部で使われているウルドゥー語を専攻、卒業後に旅行会社での添乗員、商社での駐在員として約2年間のパキスタン暮らしを経験。

帰国後、昨年2020年におばあ様の暮らす沼津市に移住し、おばあ様所有のアパートの空き室を利用し、パキスタン家具輸入販売店を開業しました。

 

パキスタン家具は無垢材を使った木製家具が中心で、職人の手彫り彫刻に着彩を施したり、木製家具に異なる色や金属をはめ込む象嵌細工などが特徴。
細かな手作業の工芸や絨毯などの織物(手織りや手刺繍)があり、そのほとんどが自然素材と人の手による温かみを感じさせる魅力を持っています。

家具もファブリックもカラフルな色彩と緻密で繊細な細工が美しいインテリアですね!

自身が旅行や駐在を通して体験したパキスタン文化の魅力をまだあまり知られていない、日本の人たちにも伝えたいという想いで開業を決意された原川さん。
インテリアだけではなく、パキスタンの食文化も伝えていく活動もされています。

パキスタン料理の代表「ビリヤニ」を食すイベントや、シナモン・カルダモン・スターアニス(八角)・クローブ・ブラックペッパー・フェンネルシードなどの
スパイスをふんだんに使って作るパキスタンチャイやクラフトコーラの出張販売を地元のイベントに精力的に出店されています。

お話をうかがいながら、チャイをごちそうになりました!
たくさんのスパイスの奥深さと優しい甘味が疲れをとってくれるような、じんわりとした美味しさ。

 

そして、私たちLiving D 第一建設のイベント、富士市富士見台のBesso ALTANAモデルハウス「HIBIKI THE MIRAI」で開催する、
7/29(木)開催「出張アルタナカフェ」ではMONDAYさんをメインゲストにお迎えできることとなりました!


テーマを「魅惑のパキスタンインテリアの世界」とし、パキスタンチャイやクラフトコーラの出張販売とモデルハウスの室内をパキスタンのスツールやラグ、
雑貨、ファブリックでしつらえていただき、一日限定のパキスタンインテリアのカフェのような形で過ごしていただけます!

 

同時開催で沼津のplantpossibilityさんによる麻玉インテリアグリーンWSも開催いたします!

ワークショップのご予約は各時間帯で承ります。

お申込みはTEL 0545-67-3939まで。

ぜひ、足をお運びください!

 

 

 

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE