LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

『暮らす、プラス。』マガジン7号完成!

1409 views
約2分

第一建設が発行しているフリーペーパー『暮らす、プラス。』マガジン

このたび、最新刊の7号が完成しました!!

今回の表紙は、お馴染みの静岡在住親子アートユニット「アーブル美術館」さん作、

ピエール=オーギュスト・ルノワール≪すわるジョルジェット・シャルパンティエ嬢≫の贋作!

ルノワールの本作はとても有名な絵画作品なので、皆さんも教科書やポスター、チラシなどで一度は目にしたことがあるかもしれません。大人の座り方を真似たおしゃまな少女の仕草が可愛いですね。

今回のテーマは「道具」。

「暮らしの道具」でもある家具・調度品・インテリアを丁寧に模写したアーブル美術館さんの表紙はテーマにもピッタリです。

 

内容はというと、美容師・珈琲焙煎士・料理家の「仕事人の道具」についてお話をうかがった特集や、

こだわりのおけいこ道具の紹介など、それぞれの日々の暮らしに寄り添う「道具」に

スポットを当てて編集、制作いたしました。

自分なら何に当てはまるかなと思い浮かべながら、ご覧になると楽しいかもしれません。

4号から好評連載中の漫画『レボリューションママ すみ子さん』も「道具」がテーマのお話です♪

 

気になる方はぜひ、お手に取ってご覧ください。

『暮らす、プラス。』はバックナンバーも含め、第一建設株式会社本社・ALTANA Café・沼津支店・

藤枝支店、その他、各地周辺のカフェなどの店舗に設置させていただいております。

 

オンライン無料購読お申込みは、コチラからお気軽にどうぞ!

 

企画広報・山田 祐子

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)