LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

コンクリートのように見える洗面台カウンター【HIBIKI富士店】

4630 views
約3分

こんにちは。

HIBIKI富士店、設計の金刺です。

連日、猛暑日が続いていますが、

第一建設本社富士支店1F、ALTANA CAFEの中は快適空間。

CAFEの横の方で打合せしていることが多い私にとっては、

ありがたいことです。

セレクトされた本がたくさんあって、

本屋さんのような図書館のような、、、

そしてお茶やランチも♪♪♪

涼しくまったりできますよ♡

今はコレ↓がオススメ。

有機抹茶の氷ぜんざい(*^_^*)

こちらのブログにオススメの食べ方がのっています。

明日もやっています!

ちなみに明日はテーブルマーケットの日。

ALTANAテーブルマーケット

朝9時からです。

ぜひALTANA CAFEにお越しください!

さて、設計のお話。。。

最近、おしゃれな洗面台の写真がたくさん検索して見られるようになったので、

こんな洗面台つくれますか?

とイメージ写真をお持ちになられるお客様も増えてきました。

そんなお客様とご一緒につくったオリジナルの造作洗面台↓

HIBIKI Premium OM様邸 2019年2月竣工 静岡県富士宮市 設計コーディネート 金刺礼子

コンクリートのように見える洗面台カウンター。

もとのお写真は、このようなグレーのカウンターの洗面台で、

同じようなカウンターにされたい!というご要望でした。

コンクリートに見えるのですが、

型枠をつくって固めたようなものではなく、

実は左官屋さんがうすく塗って仕上げるような素材なのです。

その名も、

モールテックス!!!

(右下は左官屋さんのコテで塗ってる絵、のつもり。。。)

最近、モールテックスの洗面台の写真をけっこう見かけます。

お客様からの問い合わせもちらほら。

写真の質感のようなイメージで仕上げることができます。

モールテックスよりももっと気軽に使えて、

割れやキズの心配もなさそうで、

頑丈な素材がイイかも、

というお客様には、

最近、面材で石目のように見える素材も出てきているので、

そんなものでグレーの石目系に仕上げたりすることもあります。

HIBIKI Premium MS様邸LDK 2019年2月竣工 静岡県沼津市 設計コーディネート 金刺礼子

・・・ワンちゃんの表情の方に目がいってしまう。。。

キッチンのまわりがグレーの石目の面材です。

HIBIKI Premium OM様邸 玄関手洗 2019年2月竣工 静岡県富士宮市 設計コーディネート 金刺礼子

カウンタにグレー石目を使っています。

木とグレーとか、黒とグレーとか、

なんだか最近は多いような。。。

お好みに合わせて、いろいろご提案いたします。

↓ぜひ施工事例もごらんになってみてください↓

HIBIKI設計施工事例 WORKS

HIBIKI富士店 設計 一級建築士 金刺礼子

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)