LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

3000冊の本を収納できる家、1F編【HIBIKI Premium】

2350 views
約3分

 

 

こんにちは。

昨日、フリープラン「HIBIKI Premium」の家のお引き渡しをしました。

とても素敵なお家なのでご紹介。

 

 

 

ホールドアを開くと、まず広がるのはLDK。

シンプルにまとまったデザイン。

キッチン後ろには大きなドア付きの収納。

  

 

 

 

こちらは入り口側。

木目のものが玄関から繋がるドア。

その隣の白いドアは玄関⇒土間収納⇒LDKと繋がるものとなっています。

 

 

 

こちら側にも、白いドア。

 

 

ご覧いただいたように、

LDKはドアで囲まれた空間。

ただ、白色で統一している為圧迫感はありません。

 

初めて入った時は、全く導線が読めず

ドアを開けるたびにドキドキしました。

 

 

 

そして、驚いたのはこちら。

戸を引くと出現するのは、

積木のような形の穴!

階段下を利用した収納スペース。

お友達にもつい見せたくなるような楽しい仕掛けです。

 

 

 

1階は、キッチン⇒洗面⇒リビングと繋がるぐるぐる導線となっているのですが、

こちらのお家はもう1つ、部屋をとっています。

 

それが和室!

最近では、LDKの一角に畳コーナーを設けるお家も多いですが

完全に一部屋とり、木の雰囲気を大事にした和室らしい和室となっています。

突然の来客にも安心。

 

 

 

壁紙も和の素材をイメージしたものを使用。

4.5畳ですが、くつろぐには十分な広さです。

個人的にも、こんなスペースがあったら良いなあ…と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにある本棚は2Fに…

それはまた次回、ご紹介します。

お楽しみにしていてください!

 

 

 

 

 

資料請求をしていただくと

第一建設で建てたお家を写真をお届けしますよ!

間取りやインテリアなど、参考にするチャンス。

 

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

企画コーディネート室 谷口志織

 

 

 

 

 

 

Works

#リビング を主役にする#ウエスタンレッドシダー の#本棚 は #アルタナ。#第一建設 #HIBIKIの家 のオリジナル #造作家具 です。 一つ一つの#棚板 を取り外しして好きな位置にはめ込むことが出来るので好みのレイアウトにできます!#写真 やお子様の絵や#インテリア雑貨 など!使い道は様々。
サイズもお好きなサイズで作れるので壁一面に付けたり、#カウンター や#寝室 、#ダイニング につけるお客様もいらっしゃいます。
. ************************************ LivingD 第一建設 自然美×機能美×性能美を兼ね備える 自由設計HIBIKIの家 資料請求、ブログ、会社紹介、イベント情報は↓ @livingd_works_daiichikensetsu プロフィールからアクセス ************************************

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)