LivingD 第一建設株式会社 | 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベーション「ISO9001認証取得企業」第一建設

メニュー

第一建設が発行しているフリーペーパーをご存知ですか?

第一建設が発行しているフリーペーパー「THE LIVING D BOOK」。

最新号が発行されました。

今回で4冊目。

ALTANAカフェでご覧になったことのある方もいるのではないでしょうか?

 

 

THE LIVING D BOOKは第一建設が提案する「住まい」「暮らし」についてあらゆる事例を紹介するフリーペーパー。

家を建てようと考えている方もそうでない方も、

「家」について考えるきっかけとなるような、住まいに関するコラムを掲載しています。

 

 

 

本日は最新号の中身を少しだけご紹介。

 

メインは、第一建設のお施主様のお家について。

建物の紹介から始まり、お施主様へのインタビュー、設計士による間取りのこだわりなどを掲載しています。

 

今回スポットを当てたのは、2015年に竣工のF様邸「シンプルで機能的な白い家」。

いち早く国の制度【ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)】を採り入れられた建物です。

 

そもそも【ZEH】とはどんな建物なのか、

【ZEH】を採用するにあたってどのようなエピソードがあったのか、

実際に住まわれた住み心地、

などのお話しがぎゅっとつまっています。

 

 

3年間住まわれたお家ということもあり、リアルで説得力のある内容に。

設計士のこだわりポイントが、日々の暮らしやすさに繋がっていることを感じます。

【ZEH】にしたことによる電気代実績も掲載させて頂いています。

 

お家づくりを検討されている方に是非ご覧頂きたい特集です。

 

 

 

 

その他にも

リフォーム&リノベーションした住宅のご紹介、

様々な角度からみた住宅のコラム、

大工さんへのインタビューなどを掲載。

 

 

面白おかしく間取りの提案をする

「間取りのホンネ」は私イチオシのコーナーです。

 

 

THE LIVING D BOOKはHPからお取り寄せ頂くことができます。

是非、興味のある方は一度ご覧になってみて下さい。

THE LIVING D BOOKのお取り寄せはコチラから

 

 

 

 

 

以前発行されたものも、ご一緒にどうぞ。

 

「遊び、育つ家。2階LDKとバルコニー、ロフトの一体感。」

 

「究極の居心地。開放感あふれる平屋に住む。」

 

 

 

企画コーディネート室 谷口志織

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで第17回目を迎える平成最後の『住まいと暮らしまるごと大感謝祭』ホームパーティーをふじさんめっせで開催します。 4月20日(土)21日(日)の2日間の開催。 毎年5000名を超えるお客様にご来場いただき多くのお客様に楽しんでいただいていますヽ(´▽`)/ 昨年以上の賑わいのホームパーティー・イベントとなるよう、第一建設社員、出展者さまと楽しいイベント企画して行きます!
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest

NEWS & LivingD Staff みんなのBLOG

  • 最近よく読まれている記事
  • ピックアップ
  • Category
  • 月別アーカイブ

Loading...