LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

第一建設が発行しているフリーペーパーをご存知ですか?

2451 views
約3分

第一建設が発行しているフリーペーパー「THE LIVING D BOOK」。

最新号が発行されました。

今回で4冊目。

ALTANAカフェでご覧になったことのある方もいるのではないでしょうか?

 

 

THE LIVING D BOOKは第一建設が提案する「住まい」「暮らし」についてあらゆる事例を紹介するフリーペーパー。

家を建てようと考えている方もそうでない方も、

「家」について考えるきっかけとなるような、住まいに関するコラムを掲載しています。

 

 

 

本日は最新号の中身を少しだけご紹介。

 

メインは、第一建設のお施主様のお家について。

建物の紹介から始まり、お施主様へのインタビュー、設計士による間取りのこだわりなどを掲載しています。

 

今回スポットを当てたのは、2015年に竣工のF様邸「シンプルで機能的な白い家」。

いち早く国の制度【ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)】を採り入れられた建物です。

 

そもそも【ZEH】とはどんな建物なのか、

【ZEH】を採用するにあたってどのようなエピソードがあったのか、

実際に住まわれた住み心地、

などのお話しがぎゅっとつまっています。

 

 

3年間住まわれたお家ということもあり、リアルで説得力のある内容に。

設計士のこだわりポイントが、日々の暮らしやすさに繋がっていることを感じます。

【ZEH】にしたことによる電気代実績も掲載させて頂いています。

 

お家づくりを検討されている方に是非ご覧頂きたい特集です。

 

 

 

 

その他にも

リフォーム&リノベーションした住宅のご紹介、

様々な角度からみた住宅のコラム、

大工さんへのインタビューなどを掲載。

 

 

面白おかしく間取りの提案をする

「間取りのホンネ」は私イチオシのコーナーです。

 

 

THE LIVING D BOOKはHPからお取り寄せ頂くことができます。

是非、興味のある方は一度ご覧になってみて下さい。

THE LIVING D BOOKのお取り寄せはコチラから

 

 

 

 

 

以前発行されたものも、ご一緒にどうぞ。

 

「遊び、育つ家。2階LDKとバルコニー、ロフトの一体感。」

 

「究極の居心地。開放感あふれる平屋に住む。」

 

 

 

企画コーディネート室 谷口志織

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Works

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)