LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

「レンジフードの油汚れ vs. アルカリ電解水」

1062 views
約2分

昨日、キッチンのレンジフードの掃除をしました。

昨年末から約半年ぶりになります。

最近週一で「揚げ物」をするようになりましたので、

今回はオイルパック(油受けのトレー)に溜まった油の量もなかなかでした。

お掃除する部品は、①清流板 ②ファン ③オイルパック ④ベルマウス(ファンの前に付く黒い枠)⑤本体です。

まず、①~④に私の強い味方「アルカリ電解水」を吹きかけます。

(吹きかけると同時に油汚れが浮き上がってきます。)

つぎに、アルコールウエットティッシュで浮いてきた汚れをふき取ります。

(ファンの羽の部分は羽を一枚づつふき取ります。)

最後にスポンジに中性洗剤をつけてサッと洗い流します。

⑤本体内部にもアルカリ電解水を吹きかけて、アルコールウエットティッシュでふき取ります。

YouTubeでカフェミュージックを流しながら40分ぐらい。

ピカピカになったレンジフードに大満足!

そして、昨晩は娘のリクエスト、「エビフライとトンカツ」をつくるクッキングパパでした。

設計 實石

フリープラン“ HIBIKI Premium ”のお住まいが
焼津市に完成いたします。
お施主様のご厚意により事前予約制にて
お引渡し前のお住まいをご見学いただけます。

 

家族とのつながりを大切に。
日々の暮らしで家族と顔を合わせられる
リビング階段をご選択いただきました。

<日にち>
6/11(土)12(日)

<時間>

時間 10:00~16:00
※1時間ごと1組様の予約制です

<住所>

焼津市石津
ご予約後に詳細住所をお伝えいたします

□TEL:054-645-5900
(9:00~18:00)

□LINE:(24時間対応)
下記ボタンクリック↓

 

 

 

Works

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)