LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

今年のカビ対策はこれだっ!【沼津支店】

660 views
約2分

東海エリアも梅雨入りしましたね☂️

この季節、気になるのはジメジメした湿気。

そして湿気からくるカビ!!

今日は窓まわりのカビ対策についてご紹介します。

部屋干しが多くなり、窓に結露が…

なんてことありませんか?

そんな時はこれ!!!

100〜200mlの水に食器用洗剤を大さじ1混ぜたものを用意。

これで拭いたら、乾いた雑巾で拭き取って仕上げ。

洗剤に含まれる界面活性剤の効果で、結露予防が期待できます♪

そんなのは面倒くさいと思った方!(僕は思いました笑)

もう一つの対策は、窓の性能を強化すること。

結露が出なければ良いんです!

ペアかトリプルガラスの樹脂窓に変えちゃいましょう!

と、簡単に言いましたが後からやるのはとても大変>_<

これから家を建てよう思っている方は、窓の性能に注意してください。

窓の性能一つで、快適な暮らしが手に入る上に

お掃除お手入れの手間が省けます。

もっと詳しく聞きたい方にはZEH(ゼッチ)セミナーをお勧めします。

詳しくは下のリンクから。

本当は高くないゼロエネルギー住宅(ZEH)教室》

沼津支店  大石 倭与(おおいし やまと)

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)