LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

災害に強い家

714 views
約2分

先日の夜中の津波警報びっくりしましたね。災害は忘れたころにやってくる。常日頃から対策しておかなければと

再認識しました。

1月23日(日)まで予約制で見学できるお家は三角屋根のかわいい外観ですが災害にとっても強いお家です。

見学会のご予約はこちらから↓↓↓

『家事動線をコンパクトにまとめた30坪のナチュラルなお家』

今回の建物は災害時でも車から電気を供給できるシステムを備えた家なのです。(プラグインハイブリット車)

そのほかにも太陽光発電パネルから電気を供給や市販の発電機から電気供給など災害時でもほぼ普段の

暮らしができるお家です。

また耐震等級も最高等級の3!防災拠点と同じ強さです!

さらに制震工法も採用し震度5以上の揺れも半減してくれる制震システムを装備したお家です。

 

大きな揺れが来ても制震工法が制御してくれるので安心です。

災害が来ても非難することなくお家で安心して過ごせる事は子育て世代にとっては安心ですね!

Kブレース制震工法の詳しくはこちら!

デザイン、間取り、災害に強い家を是非ご覧になって見てください!

スタッフ澤脇

こちらもどうぞ↓

太陽光+スマートLライン+エネファームを搭載のモデルハウス

▽イエミテ・イベント詳細▽

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)