LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

断捨離【リフォーム・リノベ】

687 views
約2分

こんにちは。

リフォーム・リノベスタッフ山本です。

 

昨年末に、断捨離のことを少しだけブログの中で書いていました。

大掃除で処分できるものは処分したですが、

まだ踏ん切りがつかないものは、そのまま残してあります。

時間の経過と共に、気持ちの整理もつくかな?!

 

ということで、

 

2020年は、一日に一個 物を手放すことにしました。

今朝も、使っていなかったお箸を一膳、手放しました。

 

物に溢れていると、収納スペースをたくさん必要になってしまうことも。

スペースが少し余るくらいの収納内部をキープするのが目標!

ぎゅうぎゅうに詰められた収納内部は、物を把握管理することが難しくなります。

 

写真は、リフォームをされたお宅のウォークインクローゼットです。

リビング側からだけでなく、和室側からも使えるようにしました。

住みながら使いやすくカスタマイズできるように、あえて壁は合板にしてあります。

 

ちょっとしたリフォームのご相談もお気軽にどうぞ。

リフォームの流れ ご相談はこちら >>>

イベント・セミナー情報はこちら >>>

ロングライフをテーマに。新モデルハウス 『 BessoALTANA 』

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)