LivingD 第一建設株式会社 | 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベーション「ISO9001認証取得企業」第一建設

法多山のおみくじは手厳しい?!【リフォーム・リノベ】

669 views
約2分

おはようございます。

リフォーム・リノベスタッフ山本です。

 

6日に仕事初めでしたが、

火曜水曜と定休日でしたので、今日から本格的な仕事始めという感じです。

 

2020年 プライベートな初詣は、袋井の法多山へ行ってきました。

厄除け観音で知られています。

数年ぶりの法多山。

渋滞に巻き込まれないように、朝5時起き、6時出発で

張り切って行ってきました!!

これだけ早くに出掛ければ、渋滞にも巻き込まれず順調に到着。

 

それでもお参りに来ている方は多く・・・

 

 

おみくじにも行列ができていて、こちらはパスさせていただきました・・・

後から聞いた話ですが、法多山のおみくじ。

凶が出る確率は3割りなのだそう。。

これは、通常の率より多いのだそうです!!

ホームページを見てみると、その理由が分かりました。

法多山のおみくじについて   ”おみくじ 縁起の物語” 

 

法多山の有名なお土産、厄除け団子の券売機には列を成していました。。。

それでも、お団子は購入して。

 

2020年の無事と平安を祈願して、スタートを切りました。

 

イベント・セミナー情報はこちら >>>

第一建設スタッフブログはこちら >>>

ロングライフをテーマに。新モデルハウス 『 BessoALTANA 』

第一建設は今年50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)

みんなのブログTeam&Section