LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

どんなこともまず一歩の歩みから【リフォーム・リノベ】

1335 views
約2分

おはようございます。

リフォーム・リノベスタッフ山本です。

お盆休みに、数奇屋建築を見てきました。

豊田市美術館の敷地内にある「 童子苑 」

童子苑は、本席「豊祥庵」と広間席「一歩亭」から構成されています。

設計は、美術館と同じ 谷口吉生氏です。

庭園には、紅葉が植えられていて、秋には赤く染まった庭園になることでしょう。

写真左:広間席 一歩亭  写真右:本席 豊祥庵

椅子とテーブルで気軽にお茶席を愉しめる、立礼席でお抹茶と和菓子をいただきました。

季節ごとに変わる、練り切り。

季節を楽しめますね!

一歩亭の名前の由来は・・

「 どんなこともまず一歩の歩みから 」という思いで名づけられたそう。

日々のちょっとしたことでも、気軽に一歩を踏み出してみると

新しい世界が見えてくるのかもしれませんね。

お盆休み中は、お客様も多くて童子苑も賑わっていました。

また休日にゆっくり訪れたい場所です。

 

さて、9月7日と8日に富士市富士見台で完成見学会があります。

リビングに繋がる和室があるお家です。

最近では、和室のあるお家もすくなくなりましたが、

畳があるお部屋は、ゆっくりリラックスして寛げる空間です!

ぜひお気軽にいらしてくださいね。

9月7日(土)8日(日)富士市富士見台 和室と繋がるリビングのある家完成見学会 >>>

見学会会場の富士見台分譲地。

季節の風を感じることができる、おすすめの立地です!

富士市富士見台「四季薫る街」LivingDガーデン富士市富士見台 30区画 分譲中  詳細こちら>>>

HIBIKI Premium施工実例 「 リビングに繋がる和室らしい和室がある家 」 >>>

リフォーム・リノベーションの流れ >>>

私の過去ブログはこちらから。リフォーム現場や新築現場の様子や日々のことまで色々と書いています >>>

 

 

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)