LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

太陽光はまだまだお得!?

1890 views
約2分

オーナー様より太陽光発電をご自宅の屋根に載せたいとのご相談を頂きました。

タイトルにも書かせていただきましたが、「お得!?」の文字。

太陽光発電システムを設置した時に10kw未満であれば太陽光で作ったエネルギーのうち

自宅で使った分を除いた余剰電力を売電できる制度は皆さん知っていますか?

その買取単価が太陽光発電の普及に伴い、だんだん下がっています。

それでもまだまだお得に出来る場合があります!

1つは新築住宅時に設置してしまうケース。太陽光発電はリフォームで設置する方の場合

どうしても足場が必要になります。新築住宅であれば足場がそもそも必要なので、ここの費用が

かからなくなります。

また新築であれば太陽光を載せることを想定し、屋根の材や向き、形をあらかじめ考えることが出来ますね。

2つめは太陽光のパネルがたくさん載せられて、効率よく発電出来ること。

リフォームでの場合はこちらでほとんど決まります。

今回のオーナー様は太陽光を載せるのに十分な南向きの屋根がありましたので、いくつかのプラン提案と

シミュレーションをおこなったうえで最適なプランを選んでいただきました!

工事前の屋根の写真がこちら。

工事後の屋根の写真がこちら。

果たして我が家は?と悩んでいるのであれば、まずは載せた場合のシミュレーションを行ったうえで

最適なプランをご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください♪

太陽光やその他のリフォーム相談申し込みはこちらから

また弊社の一色分譲地内に新モデルハウス「高性能住宅HIBIKI-樹・BACO_02(ゼロツー)」

がオープンします♪

こちらはなんと6.3kwの太陽光を搭載した高性能ZEH相当の住宅となっています♪

是非体感してみて下さい!

まもなく見学可能になる樹・BACO_02の予約制見学会情報はこちらから

リフォーム&リノベ店 坪井貴司

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)