LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

『トリプルガラス窓の暮らし』ーお日様暖房で暖かなリビングー

675 views
約2分

今日は気持ちが良い天気ですね。

冬の『晴れた日』は、『お日様暖房』でリビングが暖まります。

12月4日(土)晴れ

仕事帰りの車の外気温計 10℃

家に帰り、玄関を開けると 21℃ の暖かさにホッとします。

リビングに入ると 25.8℃ ダウンジャケットを脱いでもぬくぬくと心地良い暖かさです。

この日は朝からエアコン暖房無し(無暖房)で日中に室温が上がり、夜まで暖かさが続きます。

(エアコンの暖房とは違った、陽だまりのような暖かさです。)

『窓はこたつである』

『窓を天然のストーブに変える』

などのフレーズがあるように、冬場は『窓』からの日射取得により、

ゼロエネルギーで暖房することが出来ます。

(※夏場の日射遮蔽の為の庇などが必要です。)

(画像はリクシル様HPより引用しております。)

今日も家に帰ると、『陽だまりのような』暖かさが迎えてくれそうです。

設計 實石

<我が家の基本性能>

YKK APW430 樹脂トリプルガラスの窓

断熱性能 UA値0.41(HEAT20 G2)

給湯器:エコワン(ガスと電気のハイブリット給湯器)

※キッチン・給湯はガス仕様です。(ガス料金は毎月約3,000円です。)

ー環境と家計にやさしいサスティナブルな暮らしー

 

 

 

 

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)