LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

『家を建てよう!』ー窓の結露に悩まない暮らしー

689 views
約2分

以前住んでいたアパートで、冬場の悩みが2つありました。

1つは「窓から襲ってくる冷気」

2つ目は「窓枠の結露」でした。

娘が生まれてから、風邪をひかないように、

冬場は暖房(エアコン)はつけっぱなしにして、

加湿器を使って湿度を45~50%に保つようにしていました。

娘も私たち夫婦もは風邪はほとんどひかなくなりましたが、

毎朝、リビングの窓枠にびっしりと付いている『結露』は防ぐことが出来ませんでした。

毎日綺麗に結露の掃除が出来ればよいのですが、忙しい朝、おざなりになり、

すぐに黒いカビが付いてしまいました。

(賃貸住宅住まいの方は同じ悩みをお持ちではないでしょうか?)

new house(我が家)は『樹脂トリプルガラス』の『窓』の家です。

窓から襲ってくる冷気も、毎朝結露を気にすることも全く無くなりました!

掃除の手間も、カビの発生も、カビやダニによる健康被害の心配もありません。

ー窓の結露に悩まない暮らしー

高性能な『窓』で、安心な生活を手に入れませんか?

設計 實石

<第一建設は『ロングライフデザインの家』をお届けしております>

(添付資料はYKKAP様のカタログより借用しております。)

 

 

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)