11月末に新居に引越しをして1カ月ちょっと
毎日暖かく快適に過ごしています。
私たち夫婦はかなりの『寒がり』です。
以前住んでいたアパートは某ハウスメーカーの新築物件でしたので、
冬場はエアコンを強運転して温めていましたが、『窓から襲ってくる冷気』は止めることが出来ませんでした。
アルミのペアガラスのサッシの内側に、断熱パネルを立てて、断熱ビニールカーテンをして、アルミ断熱カーテンをして、もう一枚カーテンをつけていましたが、
窓から降ってくる冷気で布団が冷たくなり、明け方寒くて目が覚めて、トイレに行くことが多かったことを思い出します。
『new house』の『窓』は『樹脂トリプルガラス』です!
窓から襲ってくる冷気が無くなりました。
ここ数日夜の冷え込みが増していますが、朝までぐっすり寝ています!
『窓』を変えて、暖かで快適な暮らしを手に入れましょう!
設計 實石
(画像はYKK AP様のカタログを借用しております。)