LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

元気な子どもが育つ家とは?5つの理由~その4~【沼津支店】

736 views
約2分

「元気な子どもが育つ」家族が健康に暮らせる家づくりのヒミツ その3

その1はこちら ≫

その2はこちら ≫

その3はこちら ≫

Qエアコンを入れたら子どもの学習効率が下がった!その理由は?

A.部屋の上下に温度差があって頭がボーッとなったから

学習効率を高める上で、部屋の温度、湿度はとても重要な条件です。

昔から「頭寒足熱」といわれているように、頭ではなく、足元を暖かい状態にするのが良いですが

しっかり暖房しているはずなのに、足元がスースーすることはありませんか?

これは、家の断熱性能が低いために窓の近くの空気が冷やされて、冷たい空気が下に降りてきて、足元に冷たい風が当たるように感じてしまうコールドドラフトという現象が原因です。

寒いからといってエアコンや暖房で室温を上げても、頭ばかりが暑くなってしまって逆効果に。

断熱性能が高い家なら、外気温に影響されにくいので、上下の温度差も少なくなり足元も暖か。

快適な環境をつくれるので、子どもの集中力が高まって勉強もはかどることが期待できます。

 

 

 

 

見学できるお家 ☟CLICK☟







沼津支店 門口 稚奈

 

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)