LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

元気な子どもが育つ家とは?5つの理由~その2~【沼津支店】

781 views
約2分

「元気な子どもが育つ」家族が健康に暮らせる家づくりのヒミツ その2

その1はこちら ≫

Q.暖かい家に住むと、1日約1400歩相当の活動量が増加する!?

A.たった2℃たらず暖かいだけで活発に動けるようになるから

愛媛県新居浜市での調査では、脱衣所の平均室温が1.75℃高くなると、

住人の生活活動量が1日約1.400歩相当増加することがわかりました。
また、リビングとトイレの温度差が10℃以上あると、一日に移動する歩数が約2,000歩も減少するというデータがあります。 寒い家だと、体が冷えているので動きも悪く、トイレへ行くのも我慢するため運動量も減ってしまいますが、
家が全体が暖かい環境だと、体も活発に動けるので、運動量も増加、活動量の差が生じるのです。
1日の活動量として推奨されているのは、およそ8,000歩。
その2割近くにもなる歩数が、実は部屋の温度に左右されているのです。
断熱性能の高い家なら、家全体が暖かく、温度差が少ないので活動量も自然にアップします。










暖かい家 公開中!
☟CLICK



沼津支店 門口 稚奈

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)