LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

引越しの契約ルールが変わりました!【沼津支店】

823 views
約2分

このところの引越運送業でのドライバー不足などに対応するために、キャンセル料などのルールを定めた標準引越運送約款が平成30年6月旧に改正されました。

これまでは当日のキャンセルでも「運賃の20%)が上限でしたが、改正後は最大で「運賃と料金※の50%」の解約手数料がかかることになりました。

※「運賃」一時間または距離に応じた基準運賃「料金」=積み込み、取リ卸し、撒出,搬入、荷造りおよび開梱に要する費用

改正によって、直前のキャンセルの抑制につながると期待されています。

直前に予定変更しなくてもいいように、余裕のあるスケジュールで考えるのが大切ですね。



最近はウェブ上で引越会社を選べるサービスも増えて、手軽に手配できたのがメリットでしたが、

手軽な反面解約も増えて、キャンセルした場合、手配したトラックや作業員の費用は引越会社の損失になっていました。

今までは2日前でもキャンセル料がかかりませんでしたが、改正後は運賃だけではなく、作業料金も含めた金額にキャンセル料が計算されるようになりました。
計画的に予定を組み立てて、余裕のあるスケジュールを組むことが大切ですね!

 

引越し業者のご紹介もしてるのでお声かけくださいね!

 

沼津支店 門口稚奈
LivingD第一建設 HP     LivingD沼津 Facebook
caféLDK Facebook    caféLDK Instagram

 



2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)