LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

地震に打ち勝つ強固な基礎!

690 views
約2分

こんにちは!松岡です。

本日は基礎の配筋検査を工務の渡辺課長としてきました!

建物をしっかりと支えるには強固な基礎が必要になり、

基礎に使われるコンクリートと鉄筋は

地震に打ち勝つために重要な役割を果たしています!

こちらのY様邸の基礎は150mmごとに鉄筋が敷かれていて

鉄筋が細かく配置されています!

第一建設は地震に強い住宅を提供しており

耐震等級は等級2から最高等級3を得ています!

これは建築基準法の1.25~1.5倍の強さが求められる等級です。

最近では、大きな地震が日本全体で発生しています。

静岡県はまだ、幸いにも大きな地震は発生していませんが、

巨大地震は必ず来ます。

地震に強いお家に住むことも被害を最小に防ぐ対策の一つです。

お家づくりのお話からでも始めてみませんか?

構造や第一建設のお家について詳しくは、

お客様の理想の間取りのお家づくりができるHIBIKIのパンフレットにも

載っていますので、こちらから>>お気軽にお取り寄せください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

富士市松本分譲地3区画の完成に伴いまちびらきFESTAを開催します。

暑い季節を楽しく乗り切りましょう!

お子様やご家族で楽しめる企画が満載のイベントです。

日程:7月20日 土曜・21日日曜 の2日間

時間:10時~16時

場所:富士市松本246付近 全3区画分譲地内

人気の中央小学区で1000万円以下、60坪以上とお求めやすい価格です。

※只今、造成中♪

お子様が楽しめるイベントとして

・働く車ユンボ体験

ユンボに乗って記念撮影をしよう♪

・ヨーヨーすくい

・スーパーボールすくい

・ワークショップ スノードームをつくろう!

貝殻などを入れて夏らしくスノードーム。

イベントについて詳しくはこちらから>>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

企画コーディネート室 松岡亮汰

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)