LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

︎ 新入荷の 神代杉一枚板は、レジン仕上げ。 土の中で長い間埋もれていた古く、貴重な杉材「神代杉」から削り出した板の欠損部分に植物性レジン(天然樹脂)を流し込み、デザイン的なアクセントとして仕上げた一枚です。 写真の板の黒く見える部分がレジンです。透過性があるので、光が当たると若干、透けて見えるのがお分かりいただけますでしょうか? 石油系の合成樹脂と比べ、安心安全な素材の天然レジンは、植物の樹皮などに含まれる樹液が揮発成分を失ったのちに固体化したもの。宝石の琥珀や日本画の顔料を定着させる膠(ニカワ)などと同じ成分です。 貴重で個性的な主役級の一枚 独特な色合いは、和にも洋にも合いそうです。 ぜひ、実物をご覧ください!

754 views
約2分




新入荷の #mukuten 神代杉一枚板は、レジン仕上げ。

土の中で長い間埋もれていた古く、貴重な杉材「神代杉」から削り出した板の欠損部分に植物性レジン(天然樹脂)を流し込み、デザイン的なアクセントとして仕上げた一枚です。

写真の板の黒く見える部分がレジンです。透過性があるので、光が当たると若干、透けて見えるのがお分かりいただけますでしょうか?

石油系の合成樹脂と比べ、安心安全な素材の天然レジンは、植物の樹皮などに含まれる樹液が揮発成分を失ったのちに固体化したもの。宝石の琥珀や日本画の顔料を定着させる膠(ニカワ)などと同じ成分です。

貴重で個性的な主役級の一枚
独特な色合いは、和にも洋にも合いそうです。
ぜひ、実物をご覧ください!

#ハナレアルタナ
#mukuten
#一枚板
#一枚板テーブル
#無垢板
#無垢板テーブル
#新入荷
#神代杉
#埋もれ木
#一枚板レジン
#レジン仕上げ
#レジン
#植物レジン
#天然樹脂

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)