LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

ファブリックパネルづくりワークショップ 開催しました!

1276 views
約2分

HANARE ALTANAでは毎月、インテリアにまつわるワークショップを開催しています。
本日はファブリックパネルづくりワークショップを開催しました♪

北欧で古くから親しまれているファブリックパネル、皆さんはご存知でしょうか?
パネルに布を張り、絵のように布を飾るファブリックパネル。
飾るだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えることができます!

毎回人気のこちらのワークショップ、第3回目の開催です。

ファブリックパネルづくり、手順はとても簡単です。
まず角材とパネルを「タッカー」という工具を使ってつなぎ合わせて、枠も自分で手作り!

そして、たくさんの布の中からお気に入りを探します。

柄の出方、向きなどを調整して…

またまたタッカーで布を固定して、裏面を水張りテープで処理したら完成♪

今回の参加者の皆さんの作品はこちら!

参加者の皆さんはやはりものづくりがお好きなようで、楽しく作業していただきました♪
スタッフが見本用に作ったときよりも、皆さんスムーズに工具を使いこなしていたのが印象的でした…!
ご参加ありがとうございました!

来月もインテリアにまつわる楽しいワークショップを企画していきますのでお楽しみに✨

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)