LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

可動棚「 或る棚のあるお家 」施工実例

467 views
約4分

今日は、第一建設のALTANAオリジナル可動棚

「或る棚」についてのご紹介をしていきます。

第一建設の本社1Fにあるカフェ

「 ALTANA cafe 」

中には ” 棚 " がたくさん。

ALTANA CONCEPT

ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。

一日の、もっと言えば一生の大半を過ごす家の中。
家での時間は、より快適で満足度の高い暮らしであることが
私たちの永遠のテーマであり、願いです。

私たちの住まいや暮らしに欠かさず存在する「棚」は、家の
内装構成物であり、様々な生活用品を収納する機能を持ちます。
と同時に、住まう人の個性やアイデンティティーを
感じさせてくれる存在でもあります。

誰しも、人の家の本棚や飾り棚を見て、持ち主の趣味趣向の一端を
垣間見る体験をしたことがあるのではないでしょうか。

そういった意味で、「棚」はごく身近な自己表現の場と言えます。

今の自分の価値観にプラスして、より豊かな暮らし方の
ヒントをつかむことができたら。

様々なケーススタディーを自分に置き換えてリアルに感じさせてくれる
スペース、ALTANA(アルタナ)が誕生しました。

ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。

杓子定規の特定の棚ではなく、家の中に誰しもが持つ
「或るひとつの棚」を指し、同時に様々な可能性を
持つオルタナティブな空間であることも意味します。

このスペースに無数に存在する「棚」を活用し、カタチを変えながら様々な
ケーススタディーでライフスタイルの提案を展開していきます。

カフェ・ランチ・本・音楽・ギャラリー・ワークショップ・家具・インテリア・建築・
各種イベントを通し、一人で、または友人や家族と長く過ごせば
過ごすほど五感が磨かれていくことでしょう。

(ALTANA cafe HPより引用)

” 棚 " は快適な暮らしに通じるもの

「好きな本」「お気に入りの写真」「お気に入りの植物」をあなたらしく配置できます。

あなただけのお気に入りの「或る棚」を。

新築工事施工実例

小さな飾り棚としても。(フジトータルケア治療院)

お気に入りの本をたくさん飾ってお洒落な空間に。

「趣味は何だろう」「何が飾ってあるんだろう」

気になってじっくり見てしまいそう。

ここには何を飾るんだろう。

リフォームリノベーション施工実例

テレビの周りに「或る棚」を。

無垢材を使用しているので、温かみを感じられます。

少し和な雰囲気のお家を柔らかい雰囲気に。

「或る棚」とMUKU ten「一枚板」

新築工事・リフォームリノベーションでも「或る棚」施工できますので

お気軽にご相談ください。

あなたなら「或る棚」になにを置きますか?

ALTANA  HP >>

LINEで資料請求・ご相談はコチラ

【モデルハウス】

【 沼津に今年の5月にオープンしたばかりのモデルハウス 】

HIBIKI Premium(自由設計)× KIBACO(規格住宅)のコンセプトモデル。

「 next HIBIKI KIBACO 」

外観は今回ご紹介した [ KIBACO 02 ]

詳しくはコチラ

富士市富士見台の自社分譲地

「LivingD Garden 富士見台」にあるモデルハウス

besso ALTANA

【 完成見学会 】

長泉で「KIBACO-01」見学できます!

詳しくはコチラ

【 土地情報 】

最近まちびらきしたばかりの10区画の分譲地

「LivingD Garden 森島」

森島分譲地の詳細はコチラ

インスタグラムでは、

スタッフの日常を毎日更新しています。

富士スタッフインスタ

Living D第一建設(株)本社

静岡県富士市永田67-14

電話:0545-52-9064

企画コーディネート室 小塚 日菜

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)