fbpx

LivingD 第一建設株式会社 | 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベーション「ISO9001認証取得企業」第一建設

グリーン住宅ポイント制度 【富士支店】

78 views
約2分

グリーン住宅ポイント制度とは

コロナウィルスの影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、住宅を購入した方へポイントを発行する制度です。

リフォーム工事などでもポイントもらえますが新築についてお知らせします。

高い省エネ性能のお家で40万ポイント。一定の省エネ性能の家で30万ポイントもらえます。

さらに下記特例条件に当てはまると高い省エネ60万ポイント、一定性能30万ポイント加算されます。

・18歳未満の子供が3人以上いる家庭。

・三世帯同居。

・東京圏からの移住。

因みに第一建設の建物は高い性能のお家の仕様です。

ポイントは追加工事又は商品と交換が可能です。

商品は家具・家電、食べ物など様々。詳細はこちら

交換商品一覧

これからお家をご検討の方はご注意下さい。

ポイントの対象が限られており、

2020/12/15~2021/10/31までに建物契約をした方

2022/4/30までに完成うる方

となっています。まだ焦らずとも間に合う期間ですがお家の完成期日もあるため

場合によっては間に合わないケースもございますので着工工程なども確認してくださいね。

ポイントも大きいですし、特に特例条件に当てはまる方は100万ポイントになるので期間内に

お家の計画をおススメします。

こちらのセミナーでも助成金についてもお話させてもらってます。

宅購入のはじめの一歩!資金計画と住宅ローンゼミ

 

  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)
  • 月別アーカイブ
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE