fbpx

LivingD 第一建設株式会社 | 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベーション「ISO9001認証取得企業」第一建設

確定申告セミナー開催。住宅ローン控除13年延長予定 【富士支店】

178 views
約2分

こんにちは。営業の飯田です。

先日昨年お家を購入した方へ確定申告セミナーを開催しました。

住宅ローン減税制度は住宅ローンによる住宅取得者の金利負担を軽減する制度で、

所得税と住民税の一部が控除されます。

なのでお家を取得したことを翌年に確定申告をしないと控除がうけられません。

提出書類もどうやって書いたらいいのか初めてのことなので難しいので

書き方の説明会を毎年開催しています。

住宅ローン控除の制度ですが今後内容が変わりそうなので

これからお家を検討している方は注意してください。

現状の制度は住宅ローン残高の1%までが13年控除されます。が令和3年12月までに居住。

が条件になっています。

しかし、コロナの影響もあり、下記内容に国会で閣議決定されました。

建物契約を令和3年9月末までに行い令和4年12月までに居住。となりました。

法案が成立すれば決定です。

契約の期日があるので注意が必要です。

建てる時期により助成金や補助金の受けれる内容が変わってきますので

お得な時期に住宅購入を検討してみてください。

制度についてはご質問ください。また住宅ローンゼミでも触れていますので

よければご参加下さい。

住宅ローン選び方ゼミ

見学会の情報はこちら

見学会の詳細・ご予約はこちら

 

  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)
  • 月別アーカイブ
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE