fbpx

LivingD 第一建設株式会社 | 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベーション「ISO9001認証取得企業」第一建設

これからのお家は健康になるお家【Living D Studio店】

こんにちは。

本日は、LIXIL東京ショウルームさんにおじゃましました。

その中でもLIXIL快適暮らし体験「住まいStudio」を体験させていただきました。

Img_6547

こちらは昔のお家、今のお家、これからのお家を見て感じて比べられる設備です。

断熱性能やサッシの性能の違いで室内温度の感じ方が全く異なることを実感しました。

Img_6554

外気0度の冬を想定した設備で、昔のお家(昭和55年基準)の家では窓際や床が圧倒的に寒かったです。

床に座っていた人が立った様子をサーモグラフィで見てみると、なんと人の体温が床に移り、床の冷たさが人に移ってしまっていました。

また、トイレなどの暖房が届かない部屋と暖房がかかっているリビングとの温度差は11℃近くありヒートショック現象が起きる危険性があります。

今の家(平成28年度基準)ではトイレとリビングの温度差がおよそ9℃。こちらもまだまだトイレに行くのが億劫になってしまう温度差でした。

そしてこれからの家(HEAT20 G2)では温度差が5℃まで縮まっていました。

少し温度差は感じるものの、不快感はありませんでした。

室内を快適な温度に保つことで健康にも繋がります。

住宅の断熱性を高めると、喘息や手足の冷え、アトピー性皮膚炎の症状が改善したとのデータもありました。

性能の良いお家を建てる本質を学ぶ事ができました。

Img_6573

4月14日(土)・15日(日)に開催するまるごと大感謝祭にLIXILさんも出展していただきます!

ぜひこれからのお家と暮らしについて聞いてみてくださいね♪

■Living D のこれからのお家■

富士宮市小泉で『 HIBIKI「樹・BACO」の新プラン02ゼロツー』ご見学いただけます!

4月30日までですのでぜひこの機会に健康になるお家をご体感ください。

『 HIBIKI「樹・BACO」の新プラン02ゼロツー』の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。

20180303_091317000_ios

_____________________________________________________________

4月14日(土)・15日(日)住まいと暮らしのまるごと大感謝祭

Cropped11

1_2

第一建設の公式アプリが誕生しました!

見学会、イベントなどの情報をすぐにチェックできます。

ぜひご登録下さい。

Google playはこちらから

App Storeはこちらから

Page00012

本社本店 森柚香

四季薫るまちLivingDガーデン富士見台30区画販売中

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
  • 最近よく読まれている記事
  • ピックアップ
  • Category
  • 月別アーカイブ