LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

住宅で起こる健康被害ってなに?

1012 views
約2分

こんにちは☺️

企画コーディネート室の佐野です❗️

今回は、住宅で起こる健康被害について紹介します!

 

冬場に暖房の効いたリビングや寝室から、

廊下や浴室、トイレに入ると

ヒヤッとすることはありませんか?

サーモグラフィでみると、温度差が激しいことが分かります。

この急激な温度の変化によっておこる血圧や脈拍の変動のことをヒートショックといいます。

ヒートショックの死亡者数は、交通事故死者数の約5倍、特に寒い季節に増加しています。

断熱性が低いと、お家全体が暖められず、一部しか暖かくなりません。

その結果、部屋ごとの温度差が激しくなり、

ヒートショックが起きてしまいます。

実は、静岡県は北海道に比べて、住宅における健康被害が多いです。

その理由は、

温暖地域では、寒さ対策の暖房設備高断熱住宅の普及が進んでいないからです!

断熱性が高い家だと、体感温度も高くなり、快適に過ごせます。

特に、窓は熱の出入りが多い場所なので、断熱性を高める必要があります。

住宅の断熱性を考えて、お家を建てることが、

健康で快適に過ごせます!

 

アルミサッシと樹脂サッシの違いについても紹介しています!

前回はこちら

前回は、トリプルガラスについても紹介しています!

こちらから

トリプルガラスのホームページは

こちらから

 

 

8月7日(土)8日(日)に富士見台分譲地にて、夏祭りイベントを開催します!!

詳細はこちらから

実際にトリプルガラスを使用しているモデルハウスを見学して、快適さを実感してください。

当日は、子供から大人まで楽しめるワークショップ行います。

ぜひ、夏祭りにご来場ください♪

 

 

LivingD第一建設(株) 本社

静岡県富士市永田67-14

電話: 0545-52-9064

企画コーディネート室 佐野

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)