fbpx

LivingD 第一建設株式会社 | 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベーション「ISO9001認証取得企業」第一建設

年末年始、それぞれの元号の家にて*

115 views
約2分

こんにちは*
年末年始は友人と会ったり、美味しいもの三昧だったり、
実家や親戚宅でもゆったりと過ごすことができました。

年始に親族一同 浜松の祖母宅に集まるのが毎年恒例なのですが、
祖母宅は【明治40年築】115年前に建てられた家です。
もちろん断熱性能とは無縁の家。
あらゆる所に隙間があり、毎冬 石油ストーブが各部屋でフル稼働。

所々リフォームはしていますが、暖めても暖めても…寒いんです。
趣や歴史、愛着はありますが、冬も夏も冷暖房機器にかなり頼らなくてはなりません。

実家は築40年弱の【昭和】に建てた家。
それぞれの部屋にエアコンやファンヒーターがあり、こちらも冬場フル稼働。

自宅は【平成】に建てて築14年。

そして、【令和3年】に建てた沼津モデルハウスも日々体感し、
こちらはエアコン1台で快適に過ごすことができています。

(トリプルガラス窓の向こうは沼津でも珍しく雪の降った日)

 

年末年始に私は4元号の家の違いを実体感しましたが、
感じたことはやっぱり高性能な住まいは心地よい*

暖まった室温が逃げにくく、各部屋の極端な温度差がありません。

冷暖房機器のスペックも小さくて済み、
初期投資も電気代も灯油などの購入頻度も抑えることができます。

ウォームアイテムも必要以上に購入しなくて済んだりと、
出費も減るので家計にもやさしいですよね。

 

長い年月、家族と思い出を作る家。

特別な設備を必要とせず、基本性能で快適に住まう。

寒さ厳しいこの季節にこそ、心地の良さを知ってほしい。

LivingDの住まい性能を各モデルハウスで体感されてみてはいかがでしょうか。

 

*****

沼津next HIBIKI KIBACO コンセプトモデルハウス>>

【HEAT20 G2 Ua値0.45】

 

富士森島KIBACO 01_E3 規格住宅モデルハウス>>
HEAT20 G2 UA値0.46

 

富士見台 HIBIKI THE MIRAI 高断熱性能モデルハウス>>

【HEAT20 G3 Ua値0.24】

*夜のモデルハウス体感見学会開催中*

 

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE