LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

増税前に家を建てるなら…【エースホーム沼津・三島店】

1536 views
約2分

消費税率の引き上げ幅は2%といっても、数千万円かかる家づくりでは、支払金額が大きく変わります。

一般的に注文住宅では、請負契約から引き渡しまでは、数ヶ月から半年はかかります。

初回の打ち合せからだと、1年くらいかかることも...

そのため、「経過措置」が予定されています。

家にかかる消費税が決まるのは、原則として「引き渡し日」が基準ですが、
増税施工日の6ヶ月と1日前に請負契約が完了した注文住宅については、引き渡しが増税施工後でも、増税前の税率が適用されます。

つまり、消費税が8%のうちに建てたいなら、

2019年3月末までに「契約」するか、
2019年9月30日までに「引き渡し」を完了するかのどちらかです。
普段でも、何らかの理由で工事が遅れることがありますが、増税前には家を建てる人の駆け込み需要も増えるので、遅れるリスクが高くなります。
急いでエ事をするのは、施工の品質の面から考えても避けたいもの。
増税前に家を建てたいなら、2019年3月末までに「契約」すると安心です。


ここから逆算すると、そろそろ『家活』をスタートさせるのが良さそうですね!


107_2

GWから家活を始めよう!

97_2

https://www.livingd.jp/event/?p=14917

沼津支店 門口稚奈

LivingD第一建設 HP      LivingD沼津 Facebook

caféLDK Facebook      caféLDK Instagram

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)