LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

そろそろ秋の気配?9/1(日)は、マルシェLDK。【藤枝支店】

1638 views
約3分

めっきり、朝夕涼しくなってきましたね。

とはいえ、日中はまだまだ暑い日が続きそうです、「残暑」!ですね。

何となく、涼しくなってくると寂しさも感じます・・・

 

先日、6カ月点検にF様邸に伺ってきました。

今年の2月に完成お披露目会を開催させていただいたF様邸。

一人息子のIくんがリビングを楽しそうに走り回っていました。

「夏の暑さはどうですか?」「エアコンもそんなに付けないです。つけても午後だけ。買い物から帰ってきても『もわっと』どころか、『ひんやり』してます」と。

エアコンの設定温度やシーリングファンの使い方、1階と2階の温度操作(エアコン操作)を伝授させていただきました。ぜひ試してみてください(^^)

玄関収納とエコカラット玄関収納の棚は、一人では取り外しが難しいため、一度高さを決めたらそう簡単には動かせません。

監督と「あーでもないこーでもない」と、F様の使い勝手を考えながら相当時間をかけて棚板やパイプを取り付けたことを思い出します。

エコカラットは、吸湿・消臭機能と意匠性を兼ね備えた仕上げ材。

玄関先の見栄えもとてもよく施工されています。

 

 

床板は、ムクの「オーク(ナラ)」材。

先日、築8年ほど、オークを使っていただいているお宅に伺いましたが、とても味わいが出てきていていました。ムクの床板は付き合い方を理解して採用していただくと、とても良く成長・変化していきます。

点検に伺うたび、それぞれのお宅の住まいの変化やご家族の成長を拝見できて、また「幸福の城」をどんどん増やしていくモチベーションにつながります。

皆さま、今後とも宜しくお願い致します。

 

今週末9/1(日)AM9:00~12:00は、毎月第一日曜日恒例の「HIBIKIマルシェLDK」。

人気のパンやバラ・自然農法の野菜からばぶちゃんアート、ミニコンサートをカフェで聞きながらまったり(^^)

今月の「HIBIKIマルシェ」の詳細はこちら>

天気は良さそうですが、残暑に注意してご来場ください。

 

お住まいのご相談もマルシェご来場のついでにできます。

ご相談やちょっとしたご質問もご予約いただけるとスムースです。こちらからどうぞ>

第一建設ってどんなお家づくりをしている?施工事例をご覧になりたい方はこちら>

お電話での問い合わせは📞054-645-5900 荒(あら)まで

Works

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)