LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

I様邸改修工事 トイレ編

1447 views
約2分

20年ほど前に弊社で家を建てて頂いたI 様よりトイレとキッチンの入替えをしたいとの相談があり、

工事をさせて頂きました。

今回はトイレのリフォームのご紹介です♪

工事前の写真がこちら。

元々、床はクッションフロア、壁はクロスの仕上がりだったのですが、この機会に清掃のしやすいものを

使用したいとのことで、TOTOさんのハイドロセラフロア、ハイドロセラウォールを採用頂きました!

陶板という素材で表面がつるつるしていて汚れにくく、防臭効果もある高機能な建材です!

そしてタンクレスのトイレをご希望でしたので、こちらも同じくTOTOさんのネオレストをご提案させていただきました!

工事後の写真がこちら。

写真をじっくり見ていただくとわかりますが、便器の後ろ側からカウンターを利用して、水道を分岐しており

新しく手洗いと収納もついています!

高機能でおしゃれなトイレに生まれ変わりI様にも大変喜んで頂きました!

ここで豆知識♪

今では一般的となっている節水トイレですが、15年ほど前の便器は洗浄1回あたり13Lの水が必要でした。

こちらのネオレストはわずか3.8Lになっています。年間で約15,000円ほどの節水効果があるそうですよ。

トイレリフォームで悩んでいる方は是非ご相談ください。

リフォーム相談申し込みフォームはこちらから

8月4日、5日に行われる新規分譲地のまちびらきイベント情報はこちらから

リフォーム&リノベ店 坪井貴司

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)