LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

子育て応援住宅【沼津支店】

1656 views
約2分

いろいろなことが急激に変化していく現代ですが、時代が変わっても変わらないことがあります。それは、我が子のすこやかな成長を願う親の気持ち。

昔は、住まいを「巣まい」と表記していたこともあるそうです。大切なヒナを育てる親鳥のように、やがて巣立つその日まで子どもを大切に見守る。

「巣まい」の理想は、子どもが安心して快適に暮らせること。

そんな住まいのポイントをご紹介します。

子育てpoint つながり

S_tei_012

開放的な空間で「つながり」を演出
成長に合わせて居場所が選べる。


人と人との「つながり」は、家族が暮らす住まいでも大切です。

でも、常に親と子の距離がべったりというのも考えものかも。

そもそも「親」という漢字は、「木」の上に「立って」「見る」と書くくらいなので、

ときには適度な距離感を保つことで、子どもの自立を促すことも必要です。

広々とした開放的な空間のあちこちに心地よい居場所がある住まいなら、

家族のみんながどこにいてもコミュニケーションがとれ、

声をかけ合わなくてもお互いの気配が感じられる「程よい距離感」を上手につくれるはず。

沼津支店 門口稚奈

LivingD第一建設 HP      LivingD沼津 Facebook

caféLDK Facebook      caféLDK Instagram

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)