LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

朝カフェ新作♪「ジャムパレード」【Living D Studio店】

1197 views
約3分

こんにちは。

だんだんと夏が近づいてきましたね。

先日、富士宮にジャムとハーブを販売している「ハーブ&ジャム工房松本」さんにお邪魔しました。

ご自宅の広いお庭でハーブや果物を栽培しており、富士市内の飲食店でも松本さんのハーブが使われています。

まず始めに、お庭を案内していただきながらハーブの名前や効能を教えていただきました。

Img_6811_2

こちらの白いお花はパクチーの花です。

下の方にはタイ料理などでおなじみのパクチーの葉がありました。

Img_6815

「子羊の耳」という意味のラムズイヤー。

ふわふわの手触りでとても気持ちよかったです。

ハーブの一種ですがドライフラワーなどクラフト用として用いられるそうです。

Img_6817

鎮静作用のあるラベンダー。

色の違いによって香りの強さも違うそうです。

この他にもたくさんのハーブを見させていただきました。

そして、お庭を案内いただいたあとはハーブティーを淹れていただき、ジャムの試食をさせていただきました。

ハーブもジャムも全て農薬未使用でお子様にも安心安全です。

どれも素材の味がしっかり感じられ、程よい甘さのおいしいジャムでした。

Img_6818

季節ごとのジャムとハーブの中から今回は

・いちご

・りんご

・レモン

・トマト

・ジェノベーゼ

・ハーブソルト

を購入しました。

こちらの6種類を使って、朝カフェの新メニューができました♪

たくさんの味が一度に楽しめ、見た目にもポップで楽しい「ジャムパレード」です!

Img_6826

四葉バターを練り込んだしっとりとした厚切りトーストの上に6種類のジャムとハーブをのせてお召し上がりいただきます。

サラダ、ゆでたまご、ドリンク付のワンプレートです。

夏の爽やかな朝にピッタリですので、ぜひお試しください。

次回の朝カフェは今週、27日(日)8:00よりオープン致します。

8:30からはモーニングをお召し上がりいただきながらお家づくりの始め方が分かる「モーニング付き!朝活おうちづくりセミナー」も開催しますのでぜひお気軽にご参加ください♪

「モーニング付き!朝活おうちづくりセミナー」の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。

__________________________________________

第一建設の公式アプリが誕生しました!

見学会、イベントなどの情報をすぐにチェックできます。

ぜひご登録下さい。

Google playはこちらから

App Storeはこちらから

Page00012

本社本店 森柚香

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)