LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

【木が呼んでいる!】天然無垢板テーブル HIBIKI店

1545 views
約2分

本日お引渡しをさせていただきましたお客様宅のダイニングテーブルの紹介です。

Img_9424

材木屋さんへ一緒に行きこちらの板を選んできました。『ブラックウォールナット』です。

材木屋さんには何百・何千と木が置いてありどれを選んでよいかわからに時、ふとこう言いました。

「木が呼んでくれるよ」と。

ほんとかよと思いましたが、見事ビンゴです!呼んでくれました。こちら

Photo

割れが良い!色合いが良い!耳が良い!ということでこちらをテーブルに致しました!こちら

Img_9425

Img_9418

チョウチョ型の木片は「チギリ」、割れや節なでで隙間があいてしまっているところに埋めるものです。

割れや節は、無垢材の欠点とも言われますが、うまく活用すると個性的で魅力的な家具になる場合があります。チギリにもそういった役割を担います。デザイン的に天板のアクセントになったり、可愛らしさをアップさせることができます。現に、割れや節がない部分にデザインアクセントとしても用いられます。

5/6までご覧頂ける建物にも無垢テーブルを採用しております。

富士宮市小泉【KIBACO-02】5/6までけんがく出来ます。20180303_090546000_ios

富士宮市杉田【平屋の家】5/6まで

Dsc06219

無垢一枚板”MUKU-TEN”工場見学&即売会バスツアー ご予約受付中です。ぜひこの機会にご覧になっていただき『木が呼んでる』を感じてみてください!

無垢一枚板紹介↓

バスツアーお申込み↓

ちなみに私の自宅にも無垢一枚板テーブル堀こたつで天板で使ってますよー!Photo_2

富士支店 二又川武政

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)