fbpx

LivingD 第一建設株式会社 | 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベーション「ISO9001認証取得企業」第一建設

メニュー

CafeLDKからお知らせ

37 views
約 1 分

こんにちは!

今日は生憎の雨…そして肌寒いですね。

季節の変わり目に体調を崩しやすい私は、見事に子供から風邪をもらってしまったようです(涙)

皆さんも体調管理には充分お気をつけ下さい!!

………

さて、9月に入りCafeLDKのランチメニュー“玄米ご飯とおかずのデリプレート”

内容が変わりましたのでちょっとご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインおかずが「車麩のフライ」になりました!

 

車麩って何?と思われた方…調べてみると、

新潟県をはじめとする北陸地方や沖縄県で、主に食されてきた車麩。

車輪のような形をしていることが名前の由来で、まるでドーナッツのように中心に穴があり、渦を巻いたような形状が特徴。

 

たんぱく質が特に豊富なお麩ですが、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛などのミネラルもたっぷり詰まっているそう。

脂肪分も少なく、ローカロリーなのが嬉しいですね♪

CafeLDKで提供している「車麩のフライ」には、ソースなどはかけずにそのままで食べやすいよう

下味をしっかりつけて、国産パン粉でサクッとジューシーなフライに仕立てています。

普段、お麩ってあまり口にしないよね…という方にぜひ食べていただきたいメニューです!

付け合せのサラダやデリも地場野菜をメインに作っていますので、バランスよくお食事をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして食後には「梨のタルト」こちらもどうぞ♪

 

 

また、小さなお子様連れでも楽しめる、個室貸切ランチ会も好評です!

ハロウィンパーティーなどにもお役立ていただきたいと思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【T-ポイントカードお取り扱い終了のお知らせ】

誠に申し訳ございませんが、CafeLDKでは9月末日をもちまして、T-ポイントカードのお取り扱いを終了させていただきます。

(アルタナカフェ・HOME&CAFE XOXOでは引き続きご利用可能です。)

今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest