LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

家の性能とヒートショック【沼津支店】

1340 views
約2分

少しずつ寒さも和らいできました。

でもまだまだ油断できない風邪やインフルエンザ。

そして気になるのがヒートショックです。

 

ヒートショックの最大の原因は「温度差」です。

住宅の断熱性能が良くないと、自宅の中で、特にお風呂でヒートショックを起こす危険があります。

まだまだ日本の住宅の断熱性能は良いとは言えないんです。

国としては2020年までにZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)を新築の50%まで

普及させようとしています。

ZEHと聞くと高性能で、太陽光発電が搭載されていて・・・

と考えますが、その高性能がとても重要!

断熱性を良くすることで、建物内の温度差も軽減され、ヒートショックも起こしにくくなります。

これから益々当たり前になっていくであろうZEH。

もっとZEHについて学びたくないですか?

第一建設では【本当は高くない、ZEH教室】を毎月開催中。

Page0001

これからの当たり前を取り入れた家づくりをご提案します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沼津支店 大石 倭与(おおいし やまと)

次回の見学会は長泉町中土狩

沼津支店のFacebookページで情報発信中!⇒いいね!

社長のブログ LivingDのNOTE BOOK

毎週開催の各種カルチャーイベントは『Culas+』

 

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)