LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

実験用流しを活用しておしゃれな洗面台に。

4083 views
約2分

こんばんは  _(._.)_

デザイン設計室の金刺です。

洗面台を、既製品の洗面台ではなくて、造作でおしゃれにしたい!

というご要望、最近たくさん頂きます。

今日は、最近お引渡しをいたしました、

学校や病院などで誰でも一度は見たことがあるであろう、

「実験用流し」「病院用流し」を活用した洗面台をご紹介いたします。

20180310205805

20180310205421

実験用の流しは、サイズも大きく深さも深く、

日常的に使う洗面台としてはとてもゆとりのあるサイズ感でご使用いただけます。

実用性のある流しではありますが、おしゃれめに見せることもできるのです(^_-)-☆

もうひとつの事例です↓

_dsc3084

同じ木目でした(-_-;)。。。

こちらの洗面台は、コーナー部分にキャビネットを取りつけました。

最初の例のように、壁から出す水栓のパターンもありますし、

2番目の例のように、デッキから水栓を立ち上げるパターンもあり、

選ぶ水栓によってイメージも変わります。

ちなみに、こちらの木目、HIBIKIではカウンターやキッチン扉、カップボード扉、

あちこちで頻繁にご提案させて頂いている木目でございます。。。

おまけ↓

Dsc04270

↑最近ご提案した、玄関の近くのトイレ手洗です。

コンパクトですが、とてもさわやかなイメージに仕上がりました。

Dsc02631

↑バリ風にアレンジした洗面台です。

ミラーの四方には、石のレリーフをあしらいました。

2016_dsc7894

↑ネイビーとこげ茶でスタイリッシュなイメージに仕上げた洗面台です。

白い洗面ボウルの幅は、1m。

とても存在感があります。

↓間接照明を仕込んだミラーの一部が歯ブラシ収納になっている洗面台。

Dsc02351_2

Dsc02363

Dsc02356

↑こちらの洗面台はとても個性的!

お施主様にとっても気に入っていただきました!(^^)!


シンプルでコンパクトな手洗から、コテコテにアレンジしたオリジナル洗面台まで、

さまざまなご要望にお応えいたします。

ぜひALTANAカフェと、インテリアショップHANAREにも

遊びにいらしてみてください。

技術部設計課デザイン設計室 金刺礼子

ALTANA|アルタナ|或る棚

ハナレ_HANARE_ALTANA

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)